2014年03月04日

YMAジャパン準優勝(^o^)v

無事に2日間で行われた6年生大会が終了しました。

自分が見た、『YMAジャパン』が見事、準優勝を勝ち取ることが出来ました( v^-゜)♪

まぁ、悔しさもありますが子供たちが"楽しかった!"と言ってくれたのが誉め言葉です。
※本気で1位を狙ってたねですが…。

初日は、Cブロックで2連勝し1位通過が確定!

決勝リーグでは、浦添タイガースとやるつもりでしたが、1敗したらしく決勝リーグには不参加!

その浦添タイガースに勝った『与儀B』との初戦。

メダルを取るぞ!を合言葉に挑みましたが、それが原因で皆ガチガチで初回に、3点取られビハインドを追う形となりました。

2回までは、話しても上の空状態です。

我慢の野球で序盤に相手ピッチャーが崩れ、同点とした時から、皆の緊張が取れその先は相手に流れを渡すことなく、快勝することができ、2位以内が確定しました。

決勝戦は、NWest(西原中育成会)となりました。
宜野座育成会を倒して、勢いにのってるチームなので、冷静に対応しようと思い挑みました。

与儀戦同様に、先手を取られ追う形となりました。

さすがに、初戦でかなりのエネルギーを使ったので『気持ちを切るな!』と言い続けて、チャンス到来です。

先頭が出て、エンドラン3本が決まり3-3の同点!

そして、7回裏に先頭が出塁し、バントで1アウト2塁とし、1番圭介で決める予定が決まらず。

2アウト3塁とし、キャプテンのコウスケ!

本人が打ちたい!と強い気持ちだったので任せました。サヨナラをイメージしていたのですが、敢えなく凡退。

気持ちを切り替え、延長の特ルールに突入。

ここで、相手に追加点を与え、万事休すです。

最後のバッターとなった、副キャプテンのショーンでゲームセット!

最後は、キャプテン・副キャプテンの2人が号泣でもらい泣きしそうになりました。

このコンビにして、良かったです。

気持ちのチームで気持ちだけで、勝ち上がってきたチームですから!

最高の『YMAジャパン』でした。

彼らの今後に楽しみです。( ☆∀☆)

閉会式では、もうひとつのチーム(マストクラブ)メンバーも、おこぼれメダルを貰っていました。(笑)



同じカテゴリー(episode)の記事
更新…。
更新…。(2015-10-24 10:01)

いよいよ出発!!
いよいよ出発!!(2014-08-10 20:24)

祝!優勝!!!
祝!優勝!!!(2014-06-02 15:30)

入部式!!!
入部式!!!(2014-04-13 10:19)


Posted by つ~ぐ at 16:19│Comments(0)episode
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。