2014年06月02日

祝!優勝!!!

週末に全国大会をかけた、『第三回沖縄県女子野球大会』が開催されました。

皆様の応援で、我が美ら沖縄が無事に優勝し全国大会の出場権を獲得することが出来ました!

先日の中学生大会では、逆転負けしてしまい悔しい思いをしましたが、何とかリベンジしることが出来ました。

今年の大会は、3チーム(美ら沖縄・ドリームエンゼル・小禄ハッピースターズ)の総あたりで行い勝率で競いあいました。

新しく参加した、小禄ハッピースターズは、小禄地区を上げて結成されたチームです。

小禄地区の皆様、大変にありがとうございます。

久しぶりに会うメンバーや、初めて会うメンバーでの試合の難しさを痛感する大会となりました。

一回戦は、VS小禄ハッピースターズとの試合。

以前、練習試合でやらして頂いたチームで、以前よりまとまっているチームになっていました。※子供達が生き生きしていました!

試合結果は、11-4で美ら沖縄のコールド勝ちでした。

先発のチカ(6年)がゲームを造り、打つ人が打った理想の展開となりました。

また、リリーフしたルシア(5年)もエラーでの失点はありましたが、計算できることが収穫でした。

1試合目は、メンバーがよそよそしく馴染めないなかで、良くあさなキャプテンがまとめてくれました???

何といっても、皆が馴れない中で声を切らずに頑張ってくれました。

第二試合は、『ドリームエンゼル』との試合。

中学生チームが惜敗したのが、良かったのか?
スムーズにゲームに入ることが出来ました!

皆で確認したのが、エラーは良いので声で勝ち、先手を取ろうでした。

展開は、皆の頑張りでその通りとなり見事、7-0で2試合連続でコールド勝ちとなりました。

2連勝で勝率も1位となり、初『優勝』することができました!

8月に東京ドームで開会式が行われる、
『全国大会』のキップを手にすることが出来ました!

一つでも多く勝てるように、練習していきます。

応援してくださっている方に良い報告が出来るように、全国で暴れてきます。

これからも、応援を宜しくお願いします。

継続して、『美ら沖縄』小学生チームは部員を募集していますので気軽に見学に来てください。

特に下記メンバーは大募集です!

①野球はやりたいけど男の子とは…。
②地元で所属してるけど女子ともやってみたい!
③色んな地域の友達を創りたい!
※現在、伊江島・今帰仁・辺野古・沖縄市・宜野湾市・浦添市・那覇市・西原町・八重瀬町
④中学生になっても野球を続けたい!

※毎週月曜日・土曜日に県内どこかでやってます。(代表仲本ブログ確認してください。)

ちなみに、中学生チームも全国大会に出場が決まりました!

★練習試合も大歓迎です。気軽に問い合わせください。



同じカテゴリー(episode)の記事
更新…。
更新…。(2015-10-24 10:01)

いよいよ出発!!
いよいよ出発!!(2014-08-10 20:24)

入部式!!!
入部式!!!(2014-04-13 10:19)

卒業!!!
卒業!!!(2014-03-20 19:50)


Posted by つ~ぐ at 15:30│Comments(0)episode
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。