2014年03月05日

6年生大会 part2

皆様、今晩は!

大会が終わり、やっと疲れが取れてきた感じです。

大会が終わった翌日は、酷かったです!

試合中は、集中してこれでもかという位に声を張り上げ、全身全霊で取り組んだからです。

特に決勝リーグの初戦に、エネルギーを注ぎ過ぎて終わった時には、一部記憶が跳んでいます!

この大会で個人的に感じたのが、『感謝』です。

運営をしてくださった、北谷町指導者会の皆様や、送迎・応援をしてくださった父母の皆様、そして自分と共に戦ってくれた子供たちに感謝しきれません。

本当に感じたのが、野球の醍醐味で、エースで4番ばかり集めても、野球は勝てないことを思い出すことが出来ました( v^-゜)♪

即席チームで挑みましたが、対戦した監督さん全員に言われたのが、このチームは良いチームですね!この不陰気は、どうやったらだせるのか?と聞かれました!

同じ山内Aでも中々出せない空気間でチームを造ることが出来たのが大きな差だったのかも、知れないです。

控え選手も全員が目指す目標が一致していたのかも…。

打てれば良いものでもなく、守れれても良いものでもなくです。

本当に、チームが一つになった形が良かったと思います!

このチームなら、あの『浦添タイガース』とやっても勝てると思います!

本当に、一つにまとめてくれたコウスケキャプテンとショーン副キャプテンに感謝です。

特にピンチになった時のショーンの声かけが大きな流れを造ることが出来ていました。

バッテリーがバタバタしたりエラーしても、前向きになれる声かけは、宝です。

応援に来ているおじいちゃんの一言が印象的でした。このチームは、『ファーストの子が流れを造ってるね!』

親としても、誇らしかったです。(^^)

プレイで引っ張ってくれた、カイセイ・ケイスケ・タークにも感謝です。

チャンスを広げてくれた、ハルト・トモヤ!

ピンチを救うダブルプレイを取ったユウキ!

堅実な守備をしてくれた、タイガ・レオ!

チームを盛り上げる守備をしてくれたアキト!

皆に、出会えたことに感謝します。

本当に、ありがとうm(__)m

また、一緒に野球しましょう!

っていうか、焼肉をせびられています。
月末楽しみに!


同じカテゴリー(episode)の記事
更新…。
更新…。(2015-10-24 10:01)

いよいよ出発!!
いよいよ出発!!(2014-08-10 20:24)

祝!優勝!!!
祝!優勝!!!(2014-06-02 15:30)

入部式!!!
入部式!!!(2014-04-13 10:19)


Posted by つ~ぐ at 22:00│Comments(0)episode
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。