【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月18日

週末予定


父母会の皆様

週末予定となります。

土曜日・・・7:00グランド集合
野球練習試合
VS4チーム(予)

会場:サブグランド

おにぎり弁当持ち

備考:審判・送迎のご協力をどうか宜しくお願いします。(^-^)

ーーーーー
日曜日・・・休日


以上、宜しくお願いします。

  

Posted by つ~ぐ at 15:56Comments(0)

2013年01月18日

週末予定


父母会の皆様

週末予定となります。

土曜日・・・7:00グランド集合
野球練習試合
VS4チーム(予)

会場:サブグランド

おにぎり弁当持ち

備考:審判・送迎のご協力をどうか宜しくお願いします。(^-^)

ーーーーー
日曜日・・・休日


以上、宜しくお願いします。

  

Posted by つ~ぐ at 15:56Comments(0)

2013年01月14日

「第5回中部北支部学童部軟式野球新人大会」


『暁』も新チームが動き出しました。

毎年、各チームこの新人大会から新代表が動き出します。
※各チームの6年生は退屈そうにしていました。(笑)

本年の開幕試合ともなります。

開会式が、具志川球場で行われ女子野球の「美ら沖縄」「ドリームエンゼル」のPRもさせて頂きました。
※代表のメンバーもユニフォームを着てから開会式に参加!
 かなり緊張していました!!!
Tブロック長も紹介していただき感謝です。

中部南ブロックでもさせて頂きましたが、女子メンバーは中部北の方が多かったように思えます。

今後、女子メンバーが増えることを期待したいです。
また、「美ら沖縄」も大募集していますので宜しくお願いします。

開会式終了後は、来賓のプロ野球選手I選手と記念撮影を行いましたが皆、緊張していました(笑)。

さて、暁ですが新チームに期待しながら1回戦挑みました。

相手は、田場S!
慣れない球場での試合で、投手戦となり相手のエラー等もあり、2-0で初勝利。(ヒット1本のみでした)
少ないチャンスをものに出来たのが勝利につながりました。

2回戦は、みどり町D!
グランドコンディションは最悪!強風と雨、寒さとの戦いで思うように動けない中での試合でしたが、この試合も我慢勝負の投手戦。5回まで0-0でしたが、6回に我がチームの天然記念物のN君が勝利を呼ぶ2ベースで1点をもぎ取り勝利で2連勝!
その前に出た、のびた君ことA君の内安打?(えらー?)での出塁を決めてくれたのが大きかったです。

3回戦は、ダブルヘッタ―での北玉L戦。
今年の初練習試合で対戦した相手で、意味深い相手となりました。
練習試合では、負けましたが今度こそはと挑みました。
Lもエースピッチャーをあててきました。
この試合も投手戦!グランドコンディションが更に最悪で何度か中断にもなりました。
両チーム共につながらず、点数は0が続きましたが、バッテリーエラーで1点を先行されてしまい、これが決勝点となり惜負!

今後は、1点取られても取り返せるチームに成長させていきたいと思います。

昨年の公式戦での勝利数を超えることができましたが、この新チームはここで満足はしません。この戦いで、チームがさらに1つになってきています。(昨年には、見られなかったです)

各自に野球観を更に磨き、常勝チームに成長できればと思います。

2月のブロック大会を見ていてください!!!

勝利の報告を更にできるように成長していきます。

  

Posted by つ~ぐ at 15:21Comments(0)

2013年01月11日

週末予定


父母会の皆様

下記が週末の予定となります。

土曜日・・・7:00グランド集合
野球新人大会
VS田場S
※勝っても負けても1試合のみ。

会場:具志川球場(開会式)※開会式終了後、移動。
※試合会場は、与那城多目的(第三試合)

おにぎり弁当持ち

備考:審判は、第一試合に2名となりますので宜しくお願いします。また、送迎のご協力も合わせてお願い致します。

■新チームでの出発となる試合ですので父母会も一致団結で応援して参りましょう。(*^_^*)

■送迎後は、学校に戻り総会を開催致しますので参加の方をお願い致します。参加出来ない方は本日中までに、委任状の提出お願い致します。

ーーーーー
日曜日・・・試合結果により異なりますので、子供達に明日お伝えします。


以上、宜しくお願いします。

  

Posted by つ~ぐ at 12:58Comments(0)

2013年01月04日

週末予定

父母会の皆様

あけましておめでとうございます。

昨日は、例年通り『普天間宮参拝』。全部員と父兄で学校からの往復をゴミを拾いながら参拝。天気も散歩には最適で暑くもなく寒くもなくでした。

学校に戻り、体育館にて昼食後のOB+父チームVS新代表の試合。コテンパンに新代表は敗れ、自信喪失…。

(大丈夫か、新人戦・・・。)

今日から、切り替えて新人戦に向けて課題を一つづつ克服していきましょう!

父母の皆様も、新代表へ励ましのエールをお願いします。

ともあれ、
体は痛くないですか・・・?
(昨日のが…。)
大事にしてください。今年は全員が怪我なく良い一年となりますように…。

今年も暁・女子野球の話題をお伝えできればと思いますのでどうか宜しくお願い致します。


下記が週末予定となります。

土曜日…7:00グランド集合
野球練習試合
VS:北玉L、BJ

会場:島小

おにぎり弁当持ち

-----

日曜日…7:00グランド集合
野球練習試合
VS:与儀F、他

会場:高原小

おにぎり弁当持ち

備考:送迎・審判のご協力をどうか宜しくお願いします。
   新人戦に向けての最終調整の練習試合となりますので
   どうか宜しくお願いします。

------

※1/12(土)の総会時に詳しくはお伝えしますが、総会後は各種連絡の仕方が変更となりますので宜しくお願いします。  

Posted by つ~ぐ at 16:59Comments(0)