【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月30日

ありごとうございました。

話が前後しますが、週末に同じブロックの『山内T』『武蔵』『美里O』と練習試合をしました。
※各チーム大変にありがとうございました。また、よろしくお願い致します。

結果は、攻撃面でかなり課題が浮き彫りとなりました。

依然と比べると締る試合ができるようになったのですが、勝ちたいという思いやチームが
一つになっているというのは感じられませんでした。

少ないメンバーでやっているのに行動ひとつにしても中々揃いません。ぐすん

個々がバラバラの方向に向いているように見えます。

皆で共通の目標をもっと共有することが必要だと思います。

5~6年生は、『武蔵vs美里O』の試合を見学するようにコーチから言われていましたが
何名かは、ジャレテ遊んでいました。ぐすん
※案の状、見学後、コーチからの質問に答えられていませんでした。

志が違うのが残念です。次の大会も不安です。


野球に対する姿勢を正し、切磋琢磨できるチームに成長できればと思います。  

Posted by つ~ぐ at 22:09Comments(0)

2012年10月30日

AKB???

昨日は、週一回の女子野球『美らおきなわ』の練習日でした。

サブグランドでの開催だったので、気軽に行けました。

汀良カープのメンバーも久しぶりに参加していました。特にうるさかったのがリホです。

終了後に”AKB”の話で漫談していました。(かなり、興奮気味で!)

※ムードメーカーなのでしかたないのですが、周りは引いていました…。

昨日は、中学生の新しいメンバーが3名参加していました。
※増えてくるのはいいのですが、小学生が増えなくて困っています。

みっちり2時間練習し、長男・次男もお手伝い。ついでにカットマンの練習もできたので良かったです。

中学生と一緒に練習することも中々無いので勉強になっている模様です。(特に次男は小1なもので!)
※小1が捕って中1に投げる???

まぁ、色んな意味でも刺激があります。中学生のバッティングは見物です。

小学生は、12月の強化試合?(名護の大会)に参加する予定なのでチームとして成長してくれればと思います。

中学生のキアさん、早くサボりから復活してください!!!

長男は、5年生で次の代表中心学年になります。本気で派遣に行きたいらしく、最近では、どうしたらチームが一つになれるか?質問責めです。

どうにかこうにかでも、チームとしてひとつになりたいらしく思考中だそうです。

教えているのは、思いやりと感謝です。
「五心」
一、「はい」   という素直な心
一、「すみません」という反省の心 
一、「おかげさま」という謙虚な心
一、「私がします」という奉仕の心
一、「ありがとう」という感謝の心
※一つでも心に残っていてくれればと思います。

家庭の中でも、メンタル的な部分を教えていければと思います。

我が家では、旬な自主トレは竹で打つ『シャトル打ち』です。3人分投げるのは、
かなりきついですぐすん
※竹は今まで何本壊したことか!何時まで練習すれば…?

体が3つあれば良いくらいです。

今後は、代表・中学年・低学年・女子野球につなげていってくれればと思います。おすまし  

Posted by つ~ぐ at 21:49Comments(0)episode

2012年10月26日

週末予定

父母会の皆様

下記が週末の予定となります。

土曜日・・・7:00グランド集合
野球練習試合
VS山内タイガース・仲順D

会場:島小

おにぎり弁当持ち

ーーーーー
日曜日・・・7:00グランド集合
野球練習試合
VS武蔵・美里O

会場:中の町小

おにぎり弁当持ち

※審判・送迎のご協力お願いします。

※季節の変わり目で、寒くなっていますので体調管理をお願いします。

★大会前です。父母会一同、呼吸を合わし6年生最後の大会を盛り上げていきましょう!


  

Posted by つ~ぐ at 13:03Comments(1)

2012年10月24日

ここでも( ̄△ ̄)

本日、沖縄市のお話大会が開催されました。

各校の代表が集いあい、発表するという親としても初体験することができました。

異様な空気でした。テーマも様々でしたが、ここでも『暁VS武蔵
』のライバル対決が実現していました。
※ショーンVSリンタロウ

今後の2人の活躍に期待したいです。(●´∀`●)
  

Posted by つ~ぐ at 21:59Comments(0)

2012年10月22日

練習試合(@_@)


各位

去った、週末は汀良カープ(首里)・山内タイガース(沖縄)練習試合を行いました。

両チーム共にありがとうございました。
※ヒガ監督(共に)本当にありがとうございました。

また、次回も宜しくお願いします。(*⌒▽⌒*)

汀良カープには、美ら沖縄でも活躍している3名の女子がいます。
しかし、昨日は調子がかなり悪かったようで監督もカンカンでした。ファーボールばかりで試合になっていませんでした。(オイオイ(T_T))


審判していましたが、思わず『腕振れ!』と指摘しました。
※リホさん、アナタの成長に期待します。黙っていたらカワイイのですが・・・。

ルシアも久しぶりに美らメンバーに会えて嬉しかったようです。

さて、暁はフルメンバーではありませんでしたが、そこそこの試合内容でした。※3つのダブルプレーは省く。

次に起こる場面の準備が少なすぎでやられたイメージでした。
※練習試合で良かったですけど。

来月からは、大会が始まりますので調子を上げていければ・・・。

週末の練習試合で新しい発見が出来るように成長したいです。

PS:父母会長と共に3試合連続で立った審判は、ハードでした。

今度、会長と2人で傷をなめあいます。



  

Posted by つ~ぐ at 17:42Comments(1)

2012年10月19日

週末予定


父母会の皆様

週末の予定となります。

土曜日・・・13:00グランド集合
野球 練習


ーーーーー
日曜日・・・7:00グランド集合
野球練習試合
VS汀良C.山内T

スイカ弁当持ち

※審判等のご協力お願いします。


  

Posted by つ~ぐ at 16:14Comments(0)

2012年10月15日

元気はつらつ・・・。


 本日は、久しぶりの女子野球の日で名護まで行って来ました。

場所が場所だけあり、小学生チームの参加者は少なかったです。

昨日の「暁」練習で体中、筋肉痛。。。がーん

体、メキメキでの練習で子供たちのために、ファースト・セカンドとこなし、体は悲鳴をあげています。

昔のように、このあと筋肉に変われば…。

どうでしょう???

長男にとっては、秘密の練習場所となっています。

マスコットのルシアさんの上達が見物です。

まぁ、野球の上達よりも人間的な成長に期待しています。パー

女子野球は、年末の交流試合に向けて成長しています。

◆小学生・中学生の女子で野球に興味があるかたは、今からでも遅くありませんので、友達を作りに遊びにきてください。  

Posted by つ~ぐ at 22:52Comments(1)

2012年10月12日

週末予定

父母会の皆様

週末の予定となります。

土曜日・・・7:00グランド集合

『ふれあい野球大会(代表)』
会場:パヤオ球場(開会式終了後に試合)
第一試合 VS 諸見S
※勝てば第三試合

審判:第二試合(2名)
※勝てば第四試合も!


ごはん:弁当持ち

◆福岡で旅行中のため、何が何でも勝ってください。日曜日には、行きますので!

日曜日・・・試合結果によって変わりますので子供たちにお伝えします。


福岡名物、ゴマサバがすごく美味しいです。  

Posted by つ~ぐ at 20:00Comments(0)

2012年10月11日

お話大会!

父母会の皆様、いかがお過ごしでしょうか?(改まって。)

実は、報告があります。

我が息子(長男)5年生が、本日開催された『お話大会』
学年代表として登壇しました。

何と、高学年(4年生~6年生)の大会で見事1位となり「中頭大会」に出場することに決まりました。

出場することよりも、内容が父親泣かせで…。
※後日、公開予定?

涙なくしては、内容を聞くことが出来ませんでした。ぐすん

号泣です…。

2年生から始めた野球で、バット振らせればボールがこない所で一生懸命振っていた君が…。
誉の息子です。我が息子に感謝です。びっくり!!

成長したのかなぁびっくり

皆様、褒めてあげてください。褒めたら伸びるタイプなので!

野球は、まだまだゴールが見えませんが…。!?  

Posted by つ~ぐ at 00:12Comments(0)

2012年10月08日

達成!!!

 
 3連休どう、おすごしでしょうか?

先週末に開催された「練習試合」&「字別運動会?」ご苦労様でした。

また、練習試合にお付合い頂いた、北美F・浜川Kの皆様、大変にありがとうございました。

今後も、子供たちの成長を見守りながら共に発展していきましょう!

土曜日に、練習試合で北美Fの中学年には、見事、11-2でリベンジすることが出来ました。

課題は、相変わらずありますが2点に抑えたことが収穫です。

怪我からカンバックのユウスケくんが”バットを変えれば何とかなる”と思ったのか見事に内野フライでした。バットではないようです!

代表での試合は、負けてしまいました…うわーん
(6-4)

浜川Kとの試合では、良い面もありましたが結果にはつながらず惨敗でした…。


基本プレイと”野球”を教えたいものです。
(気になったのがバッテリーの配球でした…。)

まだまだ、課題の方が多いようで何から手をつければ良いのか…。

低学年Bは、Bコートで試合をしていました。我が娘が先発したようで惨敗だったとか。
(大人の気持ちを持ち続けるのが大変です。)

今後に期待しましょう!

写真:最後の集合時間にコーチにどやされた未来のスーパースター1年生コンビの寛&常!
  

Posted by つ~ぐ at 23:30Comments(1)episode

2012年10月05日

週末連絡


父母会の皆様

週末の予定となります。

土曜日…7:00グランド集合

野球練習試合 vs北見F、浜川K
◎リベンジしましょう!

会場:島小

沖縄そば(箸)弁当持ち

-------

日曜日…8:00グランド集合

野球練習&字別運動会
※午前中、練習を行い昼ごろに移動。

会場:島小&市営運動公園

沖縄そば(箸)弁当持ち

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
★季節の変わり目となります。体調管理には気を付けてください。
風邪、インフル等も流行っている模様なので、用心していきましょう!

  

Posted by つ~ぐ at 19:34Comments(0)

2012年10月04日

旨かった・・・。(*⌒▽⌒*)

皆様、久しぶりです。

台風もあり、『5年生大会』もあり、様々ありましたが、美味しかったです。

洋食・・・。

初めて行った店でした。(浦添にあります)

奥様とのデートにどうでしょう?

詳細知りたい方は、問い合わせください。
  

Posted by つ~ぐ at 20:23Comments(0)