2012年11月19日

終戦(@_@)

秋期ブロック大会が『暁』としては、昨日を持って山内タイガース同様に全学年終戦しました。

昨日は、最後の砦の代表の部での出場で意気軒高と挑みました。
※このメンバーでやる最後の大会なので子供達・父母会も何か雰囲気も違っていました。

第二試合で、『泡瀬パイレーツ』と対戦。
6年生のユウスケ君の力投もあり、ゲームを有利に進めていましたが、最終回に同点に追いつかれ、特別ルールに突入!
何とか逃げ切り3-2で勝利することが出来ました。

2回表のインターバルを挟み、『諸見スワローズ』とベスト4をかけて対戦。

2回表の攻撃中に“悪夢”が!!!

美ら沖縄のマスコット的存在である『ルシア』の右目付近にバットが直撃!待機中の出来事だったので防げませんでした(/_;)
試合中では、ありましたが病院に直行!
※無事、骨に異常は無く腫れが引くのを待つばかりです。
病院に迎えたときにグランドに戻ると言った彼女が凄いと親心ながら思いました。
『野球が嫌いになったか?』と聞くと『明日の女子野球の練習も絶対に行く!』※学校も休まず行きました。
彼女の根性は凄いです。

またまた、負傷者が・・・。
コウダイ君が顔面デッドボールでこれまた負傷退場。
病院直行です。※彼も顔を腫らして帰って来ました。

最初の事故から嫌な空気がベンチに流れたように結果も一方的な展開でコールドゲーム。惨敗。

なかなか、全ての準備に勝つのが難しかったです。

その中でも、パイレーツ戦で見た5年生トリオが見せた3連打での得点は、来年の新チームの可能性を感じることができました。

これからは、新チームで動き始めますが何卒、更なる応援を宜しくお願いします。(*^_^*)

タダノスク君・ユウスケ君お疲れさまでした。
中学校に行ってからも遊びにきてください。



Posted by つ~ぐ at 17:26│Comments(1)
この記事へのコメント
5回まで観戦して2-0で勝っているからと勝利を確信してグランドを後にしましたが延長戦での勝利最後まで観たかったです! 6年生のユウスケ君、タダノスケ君卒業するまで後輩たちの為に頑張ってください!


「ルーシー」大丈夫ですか?
Posted by セルダースタジアム at 2012年11月19日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。