【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月23日

週末予定


父母会の皆様

週末の予定となります。

◆土曜日に、リサイクルを行いますので古紙・缶の持参お願いします。OBの皆様もご協力お願い致します。
リサイクル収集場所は、中庭で行います。

土曜日…7:00グランド集合
野球練習試合
VS山内T、室川新星

会場:島小

おにぎり弁当持ち

------

日曜日…8:00グランド集合
野球練習

★日々、出来ないことを練習でマスターしていこうと思いますので、解らないことがあればどんどん質問してください。
(上達の秘訣は、解らないままにしないことです。)
※お父さん方(動ける人)が多ければより具体的なシュミレーションの練習が出来ますので宜しくお願いします。

会場:島小

おにぎり弁当持ち

◆練習中にグランド整備等を行います。(日々出来ない所)
お父さん方のお手伝いお願いします。

※お父さん方の審判・リサイクル・グランド整備のご協力をどうか宜しくお願いします。  

Posted by つ~ぐ at 18:04Comments(0)

2012年11月19日

終戦(@_@)

秋期ブロック大会が『暁』としては、昨日を持って山内タイガース同様に全学年終戦しました。

昨日は、最後の砦の代表の部での出場で意気軒高と挑みました。
※このメンバーでやる最後の大会なので子供達・父母会も何か雰囲気も違っていました。

第二試合で、『泡瀬パイレーツ』と対戦。
6年生のユウスケ君の力投もあり、ゲームを有利に進めていましたが、最終回に同点に追いつかれ、特別ルールに突入!
何とか逃げ切り3-2で勝利することが出来ました。

2回表のインターバルを挟み、『諸見スワローズ』とベスト4をかけて対戦。

2回表の攻撃中に“悪夢”が!!!

美ら沖縄のマスコット的存在である『ルシア』の右目付近にバットが直撃!待機中の出来事だったので防げませんでした(/_;)
試合中では、ありましたが病院に直行!
※無事、骨に異常は無く腫れが引くのを待つばかりです。
病院に迎えたときにグランドに戻ると言った彼女が凄いと親心ながら思いました。
『野球が嫌いになったか?』と聞くと『明日の女子野球の練習も絶対に行く!』※学校も休まず行きました。
彼女の根性は凄いです。

またまた、負傷者が・・・。
コウダイ君が顔面デッドボールでこれまた負傷退場。
病院直行です。※彼も顔を腫らして帰って来ました。

最初の事故から嫌な空気がベンチに流れたように結果も一方的な展開でコールドゲーム。惨敗。

なかなか、全ての準備に勝つのが難しかったです。

その中でも、パイレーツ戦で見た5年生トリオが見せた3連打での得点は、来年の新チームの可能性を感じることができました。

これからは、新チームで動き始めますが何卒、更なる応援を宜しくお願いします。(*^_^*)

タダノスク君・ユウスケ君お疲れさまでした。
中学校に行ってからも遊びにきてください。
  

Posted by つ~ぐ at 17:26Comments(1)

2012年11月16日

週末


父母会の皆様

下記が週末予定となります。

土曜日…7:00グランド集合
野球【低学年の部ブロック大会】
VS安慶田L(第二試合)

会場:島小

おにぎり弁当持ち

備考:第一試合に審判1名

-------
日曜日…7:00グランド集合
野球【代表の部ブロック大会】
VS泡瀬P(第二試合)※勝てばダブルヘッタ―

会場:コザ小

おにぎり弁当持ち

備考:第一試合に審判2名※負け審判あり

◆送迎・審判のご協力お願いします。代表は、最後になりますので父母会一同、呼吸を合わせ応援して参りましょう!
  

Posted by つ~ぐ at 19:17Comments(0)

2012年11月12日

惜負!!!

『暁』としてもブロック大会が開幕しました。

先駆けて、土曜日に行われた中学年の部。

VS与儀F

かなりの緊迫した投手戦となりました。

時間制なので時間も気にしながらテンポよく7回表まで0-0で緊張感溢れる試合運びとなりました。

特別ルールに突入かと思いきや、先頭打者ファーボールが全てで最後は2outからのサヨナラ負け!(×_×)

運が無かったのか?次に繋げたいです。(守備で崩れなくなっているのが収穫でした。)

テンションをあげて迎えた日曜日の代表戦。何と朝から大雨。(T_T)

順延となり次の日曜日に変更です。プラスに考えて『準備できる時間が増えた!』ととらえてまずは、準備に勝ちたいと思います。

引き続き、皆様の応援宜しくお願いします。
  

Posted by つ~ぐ at 14:46Comments(0)

2012年11月09日

週末予定


父母会の皆様

週末の予定は下記の通りになります。

土曜日・・・7:00グランド集合
野球『秋期ブロック大会』※中学年の部
VS与儀F(第二試合)

会場:サブグランド
おにぎり弁当持ち

ーーーーー

日曜日・・・7:00グランド集合
野球『秋期ブロック大会』※代表の部
VS泡瀬P(第二試合、勝てば第三試合※第一試合勝者)

会場:コザ小
おにぎり弁当持ち

ーーーーー
◆土曜日は、第二試合目から本部担当となりますので父母のご協力をおねがいします。
(審判服※予備・審判水・お絞り準備お願いします。)
※審判:3名

◆日曜日は、審判が2名必要となりますので手配お願いします。

今週は、本部担当、審判等ありますのでどうか宜しくお願いします。




  

Posted by つ~ぐ at 14:20Comments(1)

2012年11月06日

開幕!

とうとう、日曜日に6年生に取っては最後のブロック大会が開幕しました。

どういう結果になっても今まで培った力を出し切ってもらいたいです。

日曜日に開会式が行われたのですが、『暁』は来週の土曜日からの試合になりますので、開会式終了後は、学校に戻り『宮里M』『美東D』と練習試合を行いました。

一試合目は、内容・結果共に申し分ないのですが、二試合目は気持ちが持たないのか内容・結果共に悪かったです。
その中でも、普段チームを引っ張ろうともしないコータ君がプレイでチームを引っ張っていました。
※本番でもお願いします。(普段は、カッコつけてばっかりですが・・・。(*_*))

週末の本番に期待したいです。(*⌒▽⌒*)

どうか皆様の声援をお願いします。

  

Posted by つ~ぐ at 12:36Comments(0)

2012年11月02日

週末予定

父母会の皆様

下記が週末の予定になります。

土曜日…7:00グランド集合
野球練習試合
VS諸見S、西原B

会場:島小

おにぎり弁当持ち

-----

日曜日…7:00グランド集合
野球『秋季ブロック大会』開会式or練習試合
※開会式後にグランドに戻り、練習試合
VS美東D、宮里M

会場:サブグランド(開会式)※終了後、島小

おにぎり弁当持ち

【開会式運営・審判】11/4(日)
開会式役員…1名(選手整列・誘導係)7:00集合(審判服)
審判…2名(サブB第一試合:低学年)


◆6年生にとっては、最後の大会となります。父母会一同、精一杯応援して参りましょう!

◆季節の変わり目です。体調管理の方をどうか宜しくお願いします。



  

Posted by つ~ぐ at 19:07Comments(0)