2013年08月28日

帰ってきました!

全員で!
女子野球ファンの皆様、無事に九州から帰ってきました。

昨年とは違い、台風には邪魔されず無事に沖縄に帰って来れました!

だが、熊本では天気が大荒れで最終日の決勝戦は午前中から大雨警報でスタートしたのが

13:20で決勝戦が始まったのが、15:00頃だったと思います。

まず、初めに今年は「美らおきなわ」は3チームで九州大会に参加しました!

内訳が小学生1チーム・中学生2チーム(北・南)でのエントリーです。

各チーム共に10名~12名程のチームです。普通の学童野球なら中々エントリー

出来る人数ではありません。(全体の人数はもう少し居ますが…。)
※九州に行ったメンバーで構成
もう少し、ゆとりのある人数で行ければ良かったのですが…。

オミットも覚悟で参加しました。

まず、初日は開会式のみで夜は懇親会で九州各チームの監督・コーチ陣と交流しました。

2日目から、本番の試合開始です。小学生チームは、まずは第一試合で熊本Bとの初戦。

固さは見られましたが、序盤で大量得点し時間切れで11-5と圧勝!

第二試合は、強豪「福岡選抜」との試合。雲行きも怪しくプレイボール!

雨も酷く、緊張感も切れノーヒットのコールドゲーム。12-2の完封負け!

まぁ、ノーヒットで2点は大きかったですが、時すでに遅しです。

昨年は、逆の立場でしたが「福岡選抜」にリベンジされました。
※終了後は、交流できたことに感謝です。

福岡選抜の皆様、次回は沖縄で交流しましょう!

1勝1敗で九州大会も終わり、最終日の交流戦へ!

中学生南チームも、1勝1敗でこちらも交流戦へ!

中学生北チームは、2連勝し決勝戦へ!南チームと小学生チームの分を込めて優勝旗を沖縄へ!

最終日の交流戦へと思いきや、雨天の為、中止で決勝と3位決定戦のみ実施することに!

小学生チームは、北チームの応援に駆けつけましたが午前中は大雨洪水警報でバスの中で待機!

決勝戦が始まったのが、15:00頃。対戦相手は、無失点で予選を勝ち抜いたきた「長崎選抜」。

北チームもムードも良く先行でプレイボール。相手ピッチャーの立ち上がりを攻め、先制点をゲット。

2回・3回も追加点ゲットし3-0にした後の3回裏に同点に追いつかれ、嫌な空気の中4回表の攻撃。

先頭打者が出て攻撃のリズムを作り、1アウト満塁のチャンスで4番キャプテン。絶好のチャンスでしたが、

雨天中止となり、そのまま、W優勝となりゲームセット。天気には勝てませんね!

初の優勝を勝ち取り、優勝旗を沖縄に持ち帰ることができました。※詳しくは新聞をご覧ください。(8/26付)

これからの女子野球発展に向け、更に成長続けたいと思いますので皆様も応援宜しくお願い致します。

また、部員を大募集していますので気軽に遊びにきてください。特に小学生5年~!福岡選抜と!




Posted by つ~ぐ at 22:19│Comments(1)
この記事へのコメント
おはようございます!
おかえりなさい、娘さんにとって貴重な経験をしましたね、更なる活躍を望みます!
Posted by セルダースタジアム at 2013年08月30日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。