てぃーだブログ › 女子野球「美らおきなわ」・学童・硬式野球応援サイト › episode › チョーお久しぶりです。(^_^)

2015年01月28日

チョーお久しぶりです。(^_^)

皆様、大変にお久しぶりです。(^_^)

最近は、Facebookばかりでブログアップが滞り、失礼しました。

近況報告しますと、二女の女子野球は相変わらずで、女子野球理解者が少なく、相変わらず寂しい思いをしている日々です。

長男のボーイズは、一生懸命やっていても廻りの大人に勘違いされて、心が折れてしまう時も、あるようで野球の前に人間関係で悩んでいるような日々です。

次男が、学童野球に復活したは良いが相手出来ず可哀想なことをしています。

体が2つあればと思いますが、一人で何役もやるとどこかで妥協せざる得ないですね!

また、次男が良く言うのが指導者は選べないから❗
心が痛いですね!
只でさえ、野球の競技人口が減少しすているのに❗

子供のやる気をキープさせるのは、まわりの大人の役目ですね!

子供のやる気は、一言で大きく変わりますね❗

女子野球で学ぶことが出来ました。(^_^)

より良い環境で、子供たちが飛躍してくれればと思います。

女子野球の話に戻りますが、先日、小禄地区の皆様の協力で『第一回小禄地区長杯女子小学生大会』が開催されました。
県内の3チームで勝率1位となり、見事、優勝することが出来ました。

県内で、学童野球に在籍している女子は、250名いるそうですが現在50名位です。

まだまだ、女子野球の理解がある指導者が少ないのも現実です。学童をやりながらでも良いですし、何もしてなくて野球がやりたい女の子が増えていけば良いと思います。

女の子の為に、ひらかれ女子野球を確立出来ればと思います。皆様の廻りで野球に興味がある女の子が居ましたら声かけお願いします。

今までのメンバーは、環境を求め『神村学園』等に進学したメンバーもいます。

まだまだ、沖縄は遅れてますのでどうか宜しくお願いします❗



同じカテゴリー(episode)の記事
更新…。
更新…。(2015-10-24 10:01)

いよいよ出発!!
いよいよ出発!!(2014-08-10 20:24)

祝!優勝!!!
祝!優勝!!!(2014-06-02 15:30)

入部式!!!
入部式!!!(2014-04-13 10:19)

卒業!!!
卒業!!!(2014-03-20 19:50)


Posted by つ~ぐ at 21:12│Comments(0)episode
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。