2012年10月30日

AKB???

昨日は、週一回の女子野球『美らおきなわ』の練習日でした。

サブグランドでの開催だったので、気軽に行けました。

汀良カープのメンバーも久しぶりに参加していました。特にうるさかったのがリホです。

終了後に”AKB”の話で漫談していました。(かなり、興奮気味で!)

※ムードメーカーなのでしかたないのですが、周りは引いていました…。

昨日は、中学生の新しいメンバーが3名参加していました。
※増えてくるのはいいのですが、小学生が増えなくて困っています。

みっちり2時間練習し、長男・次男もお手伝い。ついでにカットマンの練習もできたので良かったです。

中学生と一緒に練習することも中々無いので勉強になっている模様です。(特に次男は小1なもので!)
※小1が捕って中1に投げる???

まぁ、色んな意味でも刺激があります。中学生のバッティングは見物です。

小学生は、12月の強化試合?(名護の大会)に参加する予定なのでチームとして成長してくれればと思います。

中学生のキアさん、早くサボりから復活してください!!!

長男は、5年生で次の代表中心学年になります。本気で派遣に行きたいらしく、最近では、どうしたらチームが一つになれるか?質問責めです。

どうにかこうにかでも、チームとしてひとつになりたいらしく思考中だそうです。

教えているのは、思いやりと感謝です。
「五心」
一、「はい」   という素直な心
一、「すみません」という反省の心 
一、「おかげさま」という謙虚な心
一、「私がします」という奉仕の心
一、「ありがとう」という感謝の心
※一つでも心に残っていてくれればと思います。

家庭の中でも、メンタル的な部分を教えていければと思います。

我が家では、旬な自主トレは竹で打つ『シャトル打ち』です。3人分投げるのは、
かなりきついですぐすん
※竹は今まで何本壊したことか!何時まで練習すれば…?

体が3つあれば良いくらいです。

今後は、代表・中学年・低学年・女子野球につなげていってくれればと思います。おすまし


同じカテゴリー(episode)の記事
更新…。
更新…。(2015-10-24 10:01)

いよいよ出発!!
いよいよ出発!!(2014-08-10 20:24)

祝!優勝!!!
祝!優勝!!!(2014-06-02 15:30)

入部式!!!
入部式!!!(2014-04-13 10:19)


Posted by つ~ぐ at 21:49│Comments(0)episode
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。